忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終戦記念日にiphoneが死亡しました・・・



今日、突如、外出先でiphoneが壊れました
まったく電波を拾わなくなり、電話もデータ通信もできなくなってしまったのです。

「iTunesにつないでリストアをして下さい」
っていう表示がiphone画面に表示され、画面はアイチューンズのアイコンマークとUSBケーブルが表示されました。

要は、itunesに早くつなげってことだろう・・・

家に戻り、hpのパソコンに繋いだところ、
「iPhoneがパスコードでロックされているため、iTunesはこのファイルに接続できませんでした。iTunesで使用できるようにするには、最初にiPhoneでパスコードを入力する必要があります。」
と表示され意味不明状態に・・・

iphoneのパスコードを設定してたけど、iphone画面でパスコードを入れようにもパスコードをいれる画面にたどり着けないのです・・・




ネットで同種事象を調べてみると、ありました!復元方法が!

早速、「リカバリモード」でiPhoneを復元してみました。

【方法】
 ①PCを起動。itunesを立ち上げる。iphoneのUSBコードをPCにつなげる
 ②iPhoneの電源を落とす
 ③iphoneの「ホームボタン」を押したままUSBコードを接続すると・・・
 →PC上に「復元しますか?」のメッセージダイアログが出るのであとは画面の指示通りに進む

といった感じです。

1時間くらいかけて復元を行ったのですが、最後にエラー。

エラー番号は「1002」

気にせず再度、上記方法で復元トライ。
だけど、やはり1002エラーがでてくる・・・

ネットで調べると、どうやら1002エラーは絶望的な状況のようです
近所のソフトバンクショップへ持っていき、店員さんに見てもらいました。店員さんも1時間くらいかけて復元しようとしてくれましたがやはり1002エラーがでたようです

ということで私のiphone3GSは死亡しました・・・・

さて、ではどうするか・・・。
iphone3GSを2009年6月に買ったので割賦もやっと終了したところでした。
個人的には9月にも噂されてるiphone5が欲しい・・・・。

ということでiphone5がでるまで、使い慣れた元祖スマホiphoneを一旦やめることにしました。
そう、NOKIA好きな私の部屋には「705NK(NOKIA N73)、804NK(NOKIA N71)、702NKII(NOKIA 6680)、702NK(NOKIA 6630)」が存在する。

ソフトバンクショップでiphone→3Gへ変更することにしました

いたって簡単。通常の3G用のSIMカードを再発行してもらい、NOKIAに差すだけです。


今度、iphone5を買うときにはちゃんとapple care protection planに入ろうと思います!!




[サイト内検索 例: iphone ]
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Hoppy de Happy
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
スキー、Nikon、温泉、ダッチオーブン
自己紹介:
昭和が生んだ庶民の味方【ホッピー】 このホッピーをこよなく愛する34歳サラリーマンのブログです。プレミアムビールよりもホッピー、カクテルよりもホッピー。低コスト低アルコール低プリン体低カロリー・・・良いことだらけのホッピーで明日もファイトいっぱーつ!


1975年東京生まれ茨城育ちの34歳。社会人になってから誰に褒められるわけでもないのだが土木系の資格にチャレンジ。

【資格取得年度】
12年度:新社会人に!
12年度:コンクリート技士
14年度:コンクリート主任技士
15年度:一級土木施工、技術士補、土木学会二級技術者
17年度:コンクリート診断士
18年度:技術士(建設部門:鋼構造およびコンクリート)

17年度にトンネルで技術士に初挑戦したがあえなく玉砕。見切りをつけて得意のコンクリートで再挑戦したら合格できました。そんなモンです。

最新TB

最新CM

[06/14 椎葉百合子]

フリーエリア

フリーエリア