忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンションベランダで緑のカーテンに挑戦 3週目







西日対策ではじめたゴーヤときゅうりによる「緑のカーテン」ですが、早3週間となりました。大分大きくなっています。



ネットにまとわりついてそれっぽくなっています。



物干しの影になってしまうところの生育は遅いですが、マンション西向きの部屋のベランダでも十分に育てることは可能です。













ゴーヤはさほどでもありませんが、きゅうりにはアブラムシの卵みたいな黒い物体が多数つき始めました。これが成虫化すると嫌ですね



来週末をつかって駆除を実施したいとおもっています










PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

はじめてご連絡させていただきます。
私 テレビ番組を制作いたしておりますもので、
今度 ゴーヤーの特集をしたいと思っております。

それで、ご自宅でゴーヤーを育てていらっしゃる方の
取材をさせていただきたいと思っておりまして
できましたら 一度 お話を伺いたいと思っております。
もしよろしければ ご連絡先など メールでいただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

テレビマンユニオン
椎葉百合子

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
Hoppy de Happy
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
スキー、Nikon、温泉、ダッチオーブン
自己紹介:
昭和が生んだ庶民の味方【ホッピー】 このホッピーをこよなく愛する34歳サラリーマンのブログです。プレミアムビールよりもホッピー、カクテルよりもホッピー。低コスト低アルコール低プリン体低カロリー・・・良いことだらけのホッピーで明日もファイトいっぱーつ!


1975年東京生まれ茨城育ちの34歳。社会人になってから誰に褒められるわけでもないのだが土木系の資格にチャレンジ。

【資格取得年度】
12年度:新社会人に!
12年度:コンクリート技士
14年度:コンクリート主任技士
15年度:一級土木施工、技術士補、土木学会二級技術者
17年度:コンクリート診断士
18年度:技術士(建設部門:鋼構造およびコンクリート)

17年度にトンネルで技術士に初挑戦したがあえなく玉砕。見切りをつけて得意のコンクリートで再挑戦したら合格できました。そんなモンです。

最新TB

最新CM

[06/14 椎葉百合子]

フリーエリア

フリーエリア