忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットでリーズナブルなカーテンを買おう!



マンションを購入すると、招待状がおくられてくるのがオプション会。売り手としては更に利益を上乗せするために、小売業者を束ねてオプション会を開き、バックマージンを取っています。

実際にオプション会に参加しましたが、いやぁ高いのなんの。

マンションを買うときは金銭感覚が麻痺していますので、財布が緩みがち。
冷静になって考えれば、高い買い物であることがよーくわかります(笑)



インターネットで探せば安くカーテンを買う事ができます。
私はGoogleで「1万円 カーテン」を検索し、御徒町の「feel」というカーテン屋さんをチョイスしました。


大きな地図で見る

内覧会が終了した後、再度入室することを申しでてそこで、カーテンレール長さや丈の寸法をじっくり測ります。あくまでも「内覧会の後」です。内覧会はあくまでも買い手である我々の「竣工検査」であり、寸法を測る時間帯ではありません!

寸法の測り方は、夫婦でコンベックス(巻尺 100円ショップで売ってます。ハンズなどで高いものを買う必要はありません)で測ればOK。測定場所についてはカーテンメーカーのサイトをご覧ください。詳しく書いてあります。

よほどのバカでない限り、簡単に測れますので、その手間さえ惜しまなければカーテンを「適正価格」でリーズナブルに買う事ができます。

寸法数値をもってfeelへ。好みの生地を実際にみてオーダー。それだけです。
ネット上では完全にオンラインでオーダーするお店もあるようですが、リアルショップで実際に生地を見たほうがいいのではないでしょうか。テカりとか質感とかはやはり液晶画面では伝わりにくいものです。


再度言います。オプション会でのカーテン価格には、オプション会会場の「ショバ代」「マンション販売会社のピンハネ代」などが適正価格にオンされているので「高い」のです。




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Hoppy de Happy
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
スキー、Nikon、温泉、ダッチオーブン
自己紹介:
昭和が生んだ庶民の味方【ホッピー】 このホッピーをこよなく愛する34歳サラリーマンのブログです。プレミアムビールよりもホッピー、カクテルよりもホッピー。低コスト低アルコール低プリン体低カロリー・・・良いことだらけのホッピーで明日もファイトいっぱーつ!


1975年東京生まれ茨城育ちの34歳。社会人になってから誰に褒められるわけでもないのだが土木系の資格にチャレンジ。

【資格取得年度】
12年度:新社会人に!
12年度:コンクリート技士
14年度:コンクリート主任技士
15年度:一級土木施工、技術士補、土木学会二級技術者
17年度:コンクリート診断士
18年度:技術士(建設部門:鋼構造およびコンクリート)

17年度にトンネルで技術士に初挑戦したがあえなく玉砕。見切りをつけて得意のコンクリートで再挑戦したら合格できました。そんなモンです。

最新TB

最新CM

[06/14 椎葉百合子]

フリーエリア

フリーエリア