忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンボクッカーレシピ / 妻のためにカレー鍋を作ろう!




今日は無性にカレー鍋が食べたくなったのでコンボクッカーでカレー鍋を作りました。作り方はいたって簡単。

【材料】
カレーのルー 50g(普通の固形カレーが200g入りですのでそれの1/4)
調味料(ウェイパー、カれーパウダー)
野菜(ねぎ、大根、ほうれん草、にんにく)
きのこ系(エリンギ)
肉(豚バラ)
魚介(牡蠣)




【作り方】
①コンボクッカーに3cm位にカットしたねぎを敷き詰めます。5本分くらいいきましょう!
②大根やにんにく、豚バラ、エリンギをねぎの回りに配置
③火をつけます かき回す必要はありません
④ちょっとしたら水を800cc入れてふたをします
⑤湯気がでてきたら一旦ふたをあけてカレーのルー、ウェイパ(味覇)小さじ4、牡蠣をいれて再度ふたをしめます



⑥吹きこぼれない程度に煮込みます

完成!



やはり〆めはうどんで

あまった汁に野菜やカットわかめをいれ、うどんを投入。ふたをしてグツグツ煮込めば美味しいカレー煮込みうどんの完成です。とろけるチーズなど入れるとなおよろしいかと。

全体的にカレー味が薄い場合は、カレーパウダーで調整すればよいかと思います。

店で売っているカレー鍋の素と大差ない味になりますよー

コンボクッカー、ダッチオーブンおそるべし!








PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
Hoppy de Happy
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
スキー、Nikon、温泉、ダッチオーブン
自己紹介:
昭和が生んだ庶民の味方【ホッピー】 このホッピーをこよなく愛する34歳サラリーマンのブログです。プレミアムビールよりもホッピー、カクテルよりもホッピー。低コスト低アルコール低プリン体低カロリー・・・良いことだらけのホッピーで明日もファイトいっぱーつ!


1975年東京生まれ茨城育ちの34歳。社会人になってから誰に褒められるわけでもないのだが土木系の資格にチャレンジ。

【資格取得年度】
12年度:新社会人に!
12年度:コンクリート技士
14年度:コンクリート主任技士
15年度:一級土木施工、技術士補、土木学会二級技術者
17年度:コンクリート診断士
18年度:技術士(建設部門:鋼構造およびコンクリート)

17年度にトンネルで技術士に初挑戦したがあえなく玉砕。見切りをつけて得意のコンクリートで再挑戦したら合格できました。そんなモンです。

最新TB

最新CM

[06/14 椎葉百合子]

フリーエリア

フリーエリア