忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンボクッカーレシピ / 妻と娘のためにサトイモの煮物を作ろう!




実家から里芋を大量にもらったので煮物にしてみました
コンボクッカーまたはダッチオーブン10インチでどうぞ。
コンボクッカーなら煮物も簡単!

【材料】
里芋 20個程度
鶏モモ肉 適当に(生協の冷凍鹿児島地鶏ダイスブロックをそのままいれました)
水 3カップ
しょう油 大さじ5
きび砂糖 大さじ5
酒 大さじ4
みりん 大さじ2
ダシの素 小さじ3



コンボクッカーをプレヒートした後、ごま油を引いてサトイモと肉に投入。
油がサトイモと肉の表面につく感じで軽く炒め、用意しておいた水・醤油・きび砂糖・酒・みりん・だしの素を入れてください。

ふたをして中火で。

蒸気がでてきたら弱火にして蓋をしたまま10~15分煮込みます。

その後、蓋を取り外して、あとは水分を飛ばしてください
(飛ばしすぎると汁がなくなるので注意)

これで完成です

コンボクッカーで蓋をして煮込むので十分サトイモが柔らかくなり、味もしみています。簡単ですよ!

娘が生まれて今日で100日目
3人でささやかですが「お食い初め」をやりました。
一応、慶用の鯛やら赤飯やらをイオンで買ってきたのですが、私がつくったこの里芋の煮物も一品に追加。食い物に困らないようになってほしいものです。







PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
Hoppy de Happy
性別:
男性
職業:
サラリーマン
趣味:
スキー、Nikon、温泉、ダッチオーブン
自己紹介:
昭和が生んだ庶民の味方【ホッピー】 このホッピーをこよなく愛する34歳サラリーマンのブログです。プレミアムビールよりもホッピー、カクテルよりもホッピー。低コスト低アルコール低プリン体低カロリー・・・良いことだらけのホッピーで明日もファイトいっぱーつ!


1975年東京生まれ茨城育ちの34歳。社会人になってから誰に褒められるわけでもないのだが土木系の資格にチャレンジ。

【資格取得年度】
12年度:新社会人に!
12年度:コンクリート技士
14年度:コンクリート主任技士
15年度:一級土木施工、技術士補、土木学会二級技術者
17年度:コンクリート診断士
18年度:技術士(建設部門:鋼構造およびコンクリート)

17年度にトンネルで技術士に初挑戦したがあえなく玉砕。見切りをつけて得意のコンクリートで再挑戦したら合格できました。そんなモンです。

最新TB

最新CM

[06/14 椎葉百合子]

フリーエリア

フリーエリア